趣味と雑記ログ!

好きなもの、良いと思ったものを進んで書いていきたいと思い、始めたブログです。ブログ初心者ですが、うまく伝えることができるようにしたいです!

掃除機のこと

 続けることが大事、というわけで皆様こんにちは。そんな三回目の投稿になります。

 

 はい、今回は自分が使っている掃除機についてお話しようかなと思います。なんだかんだで自分の部屋がほこりだらけは嫌ですよね。最近はコードレスや性能が高い製品が出てきているようです。勿論性能に見合うお値段なようですが…。

 

 正直なところ、私が使っている掃除機は安い、で選びました。結果的に性能が良かったのは嬉しい誤算でしたね。

 

 私の使っているものの名称はTWINBIRD TC-110KS型といいます。サイクロンスティック型クリーナーとのことです。

 

 吸い込み性能も十分。個人的に良いところが二つあります。

 

 一つ目、コードが手巻き式なんです。必要な長さだけとってコンセントへつなげます。以前に使用していた掃除機のコードの回収が自動式だと古くなると最後までコードが戻らなくて面倒でした。何度も引っ張ったり回収ボタン押したり…。私はくるくる巻くだけのほうが楽でしたね。

 

 二つ目、ごみの捨てる使い捨てパックがいらないことです。特殊な構造で下の部分が手動で分解できます。そこから直接ゴミ箱へポイできるわけです。

 

 お値段は五千円もしませんでした。コストパフォーマンスを考えたら、充分な性能です。  

 

 シルエットもシャープな感じで好きです。ボタンもオンオフしかありません。シンプル。

 

 総評、手軽さとシンプルさで使いやすいです。分かりやすくて良いですね。