趣味と雑記ログ!

好きなもの、良いと思ったものを進んで書いていきたいと思い、始めたブログです。ブログ初心者ですが、うまく伝えることができるようにしたいです!

観賞魚について

手探りになってしまいますが、そろそろ趣味の話かなと思います。 文字通りペット関連ですね。飼えるお魚についてです。 まず、初心者さんは専門店ならともかくホームセンターで買うことはあまりおすすめできません。さらに事前知識は仕入れておきましょう。…

期間限定カップヌードル

お久しぶりです。期間が開いてしまいましたが、気を取り直していきます。 うーん、画像がある方がいいのかなあ、と思いつつやっています!まだ準備できていませんが…。 最近、カップヌードルが期間限定世界のカップヌードル大集合、という名目で様々な味をだ…

掃除機のこと

続けることが大事、というわけで皆様こんにちは。そんな三回目の投稿になります。 はい、今回は自分が使っている掃除機についてお話しようかなと思います。なんだかんだで自分の部屋がほこりだらけは嫌ですよね。最近はコードレスや性能が高い製品が出てきて…

サラダチキン

私は男ですが、それでも体重は気になります。できればカロリーを控えつつ、しっかりと食べたい! はい、というわけでありきたりですが、サラダチキンのご紹介です。 何がいいかって、手軽に食べれてさっぱりしてます。食べごたえもあります。名前の通りに切…

初投稿

初めまして。私はこれが初ブログになります。 今まで、手を出してこなかったジャンルに挑戦ということになりますね。 正直なところ、どうしたらいいのかわからず、手探りのまま進めていくことになるかもしれません。暖かい目で見守っていただけたらな、と思…